BRIGHTのネットでおかいもの
BRIGHTが良品&納得価格のモノばかりセレクトしました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主なエッセンシャルオイル
ラベンダー
ウッディーな基調のフローラル系。幅広く愛される香りです。
中枢神経のバランスをとる働きがあります。
ストレスからくる緊張をほぐして疲労回復させます。
オレンジ
甘くフレッシュな香り。
落ち込んだ気分を明るく^^リフレッシュしたいとき。眠りたいのに眠れないときにも!
刺激を感じることがあるので マッサージ利用では 
キャリアオイルとブレンドするのに低濃度に。
使用後6時間は日光に当たらないように。
ゼラニウム
ほのかにローズに似た香りがします。
緊張を和らげて こころを明るく高揚させます。ホルモンの働きも調整します。
サンダルウッド
甘くてエキゾチックな香り。
神経の緊張と不安を和らげ気分を沈静させます。 リラックスしたいときに・・・
抑うつ状態のときは使用を控えましょう。
イランイラン
ストレスを感じるとき。不安や怒り 恐怖などの激しい感情におそわれたときに
利用するとゆっくりとこころをときほぐします。
過度の使用は吐き気や頭痛を起こすことがあります。
ベルガモット
レモンやオレンジよりも甘くフローラルなトーンの柑橘系の香り。
沈静と高揚の作用があります。何となくやる気が起きないときや
ウツウツなときにおすすめです。
マ-ジョラム
マイルドでライトスパイシーな香り。
神経系を沈静する効果に優れていて 集中できないとき興奮をおさえて
気持ちをラクに落ちつかせる効果があります。
クラリセージ
甘い芳香があります。
気が張っておちつかないとき ストレスや不安におそわれたとき・・・
神経の緊張を和らげて感情の高まりを鎮めてくれます。
鎮静効果が高いので車の運転前やアルコールを飲むときは使用しないように。
ローマンカモミール
リンゴに似たフルーティーな香り。
緊張感や不安 怒りなどを鎮めこころを穏やかにしてリラックスできます。
眠れない夜にも良いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エッセンシャルオイル
brightさん、こんばんは♪
随分丁寧な記事ですね。
関心を持って見ています。
ところでエッセンシャルオイルって
いまいちよくわかりません。
お香でしたっけ?
よくわからないのにコメントしました。<(_ _)>
2005/06/22(水) 18:59:09 | URL | fripp #GCA3nAmE[編集]
こんばんは。
エッセンシャルオイルとは・・・
http://brightfuture.ifdef.jp/aromaflame.html

どぞ!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

カテゴリーを香り物として分けました。
frippさん 香りで癒されましょうww
2005/06/22(水) 20:19:03 | URL | bright #-[編集]
オオーw(*゜o゜*)w
SMILE AGAINにリンクですね。

以前の仕事場の系列店ではアロマ扱ってましたね。
でも分量間違えるととんでもないんですよね。匂いが・・・特にラベンダーが・・・
というわけで今まで敬遠してました。<(_ _)>
最近疲れ気味なんですが
睡眠がうまくとれないんで
香りで癒されたいですね。
2005/06/23(木) 16:24:22 | URL | fripp #GCA3nAmE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。